エトランジエ

一杯の珈琲と一本の煙草とカナビスと

Re:昨日の電話越しの君へ

君が求めるものは一体何だったんだい?

 

理想の偶像を私と重ねて、でも少ししか一致しなかったから興味が失せたのかい?

 

距離のせいだったのかい?

 

お金と時間で解決できるものが障害になったのかい?

 

恋愛感情がそんなことで冷めるくらいの気持ちで関係を始めたのかい?

 

もしやお試しという感覚だったのかい?

 

随分と残酷なことをするね?

 

私は君を恨まないよ

 

もちろん昨日の電話の直後は号泣して、いろんな友達に電話をして夜の2時くらいまで眠れなかったよ

 

食欲も失せたし、私の何が至らなかったんだろう、君の気持ちが冷めた理由は一体なんだったのだろう、と答えの出ない問いにずっと支配されたさ

 

勝手にどこかでくたばってろ、くらいには思うけどふと落ち着く波がくると強烈な感情は不思議とわかないんだ

 

私たちの距離のおかげかな

 

皮肉だね

 

君のせいで覚えてしまったこの感情は

 

大した思い出を伴うこともなく

 

傷だけ残して

 

いつか消えていくんだ