エトランジエ

一杯の珈琲と一本の煙草とカナビスと

わかっちゃったんですよね

最近やっとようやく気付いたことがありまして

その時目の前の霧がすっきり晴れた感覚になって

本当に本気に嬉しかった

 

ただの独白なんですけど

いつかこの文章を再び見るはず

 

新型コロナの影響でずっと家にこもってひとり時間を過ごす中で

一人暮らしのアパートに戻ったらすぐさま

取り組みたい趣味を最近見つけました

 

見つけたというより探し当てた、の方が近いかもしれません

 

曲を自分で作り、それをBGMにしてイラストも描くというものなんですが

作りたいモノが見えてきたんです

まだハッキリとはしていないものの、なんとなく雰囲気で掴んでいます

それを視覚と聴覚でアウトプットするんです

 

本当に楽しみなんです

楽しみで楽しみで仕方がないんです

 

イラストはまだ初心者ですが、技術的なものは気合でなんとかなるでしょう

あくまで趣味ですし自己満足できれば良いです

 

さて今までそれなりに楽器を弾いたことがありましたが

作り出したいものが明確ではありませんでした

 

器用にこなしていただけな感じ

学生時代は純粋に音楽が好きだと思っていましたが

正確には演奏技術が向上していくのが好きだったのかもしれません

 

とにかく今はその感覚とはまた少し違うんです

強烈なんです、作りたいモノが

頭の中にあるモノを音と絵で生み出したい欲求が膨らむ一方なんです

こんな感覚は生まれて初めてです

 

自分が作曲した歌を初めてライブハウスで披露した時、ステージ上で音楽の中に生きている感じがしました

今まで1度しか味わったことのない最高の快感でした

これにまた近付けるのでしょうか

おかしくなりそうで怖いです

 

研究は仕事(?)として程よい距離を持てていますし

とにかく素晴らしい趣味になれそうなモノを見つけて

それがもしちゃんと出来たら

自分にとって1番正しい生き方な気がします