エトランジエ

一杯の珈琲と一本の煙草とカナビスと

Entries from 2019-01-01 to 1 year

アーティスト

自分はアーティスト気質だと思う。 感情が昂ったときに発散する手段が絵だったり音楽だったりする。 お酒や異性の体に溺れたりはしないな。 タバコは嗜むけど。 自分を取り巻く環境に傷つけられて、もっといえば自分を程よく痛めつけられる環境に自らを置い…

ありがとう、さようなら

ルルが死んだ。 私がフランスから一時帰国するまで待ってくれたんだね。 今までどうもありがとう。 あの世でも我儘沢山言っとけよ。

ルル

ルルが、死にかけている。 ルルは我が家のペットで、怒った顔がとてもわかりやすいわがままで横暴な典型的な内弁慶のトイプードルだ。 彼は私よりも家族の空気を読むのが上手い。 母親が父親に怒り出しそうになった瞬間に私の部屋まで避難してきたのをよく覚…

逆撫で

人の人生にポジティブであれネガティヴであれ何かしらコメントするならば、自分がいつどんな時でもそれを言われて構わないと思える範囲内であるべきだ。 そもそも誰も御前の意見を求めてねえ。 中途半端なお人好しよ、責任取れねえ事にはすっこんでな。 嫉妬…

mannerism

確かに自分が心地良いと思える環境を求めて国境を超えたはずだ 環境の違いに慣れてストレスが軽減した途端に襲う焦燥感 目の前にやるべきことはあるのだ もっと深く追究する余地はあるのだ だが真冬の露天風呂が家の微温湯に変わったような感覚に襲われる 要…

ねじれ曲がった感覚

日常に退屈したというか、たぶんおそらく一般的に定義される「日常」とただ相性が悪かっただけ。 環境を変え、最初の数ヶ月は適応するのにエネルギーを使った。 するとどうしたものか、しばらくして再び「日常」に囲まれた。 これを維持するのにエネルギーを…